私とnecco homeのこと、自己紹介します

こんにちは!片づけサポートnecco homeのむかいはらゆかです。

私と「necco home」の自己紹介をさせていただきます。

まず私、向原由夏と申します。
鎌倉のライフオーガナイザー®です。


(ザ・営業スマイル!)

小さい頃から家のことが好きで、一級建築士とインテリアコーディネーターの資格を取り、住宅の設計やリフォームの仕事をしていました。
出産を機に退職、専業主婦になりました。

子育て中に片づけやストレスで悩み、なんとかしたくて
”思考と空間の整理術”ライフオーガナイザー®の資格を取得、
2013年から子育てと並行しながらゆるゆると活動しています。

片づけに悩む方のお宅で片づけのお手伝いをしたり、
片づけレッスンを開催したりしています。
ブログ「necco home」

ライフオーガナイザーとして活動するにあたり、
「necco home(ネッコホーム)」という屋号にして、
このロゴも作りました。

necco (ネッコ)は、
土台=根っこを大切にしてほしい
という思いからきています。

自分自身の土台=心の軸
をしっかりと持ち、自分も他人も大切にする。

暮らしの土台を作り、快適な毎日を送る。

片づけで、自分も周りも幸せになる。

長年片づけにお悩みの方が、少しでもそのお悩みを解消して、本当に生きたい人生を送ることができるように、片づけをサポートしています。

そしてもう一つのnecco homeの活動があります。

毎年秋に地元のアートイベントに
「アトリエneccco home」という名前で出店して、
私の自宅でお店を出しています。
そこでは、地元作家さんのハンドメイド作品の展示販売と、
大人から子供までできる作品のワークショップを行っています。

こちらの活動は、FBページ
「アトリエnecco home@鎌倉極楽寺アートフェス」でご紹介しています。

2019年は10月12日(土)〜10月20日(日)までの土日祝日にオープンします。
詳しくはFBページでご確認くださいね。

それぞれの活動や思いについても、少しずつご紹介していきたいと思います。
あらためまして、どうぞよろしくお願いいたします!

 

【無料メールレッスン】心も家も片づけて人生を10倍楽しむ暮らしの根っこづくり

子育てに家事に仕事に・・・と忙しい毎日で、
つい置き去りにしている
「心と家のモヤモヤ」に、カタをつけませんか?

もう片づけに悩まない人生を!
家だけじゃなくて心もスッキリして

あなたの人生が10倍楽しくなる♪
暮らしの”根っこの作り方”の秘訣を、
21日間にわたってお伝えします。