片づけサポートご感想「無駄な出費が減りました」

「家じゅうスッキリ片づけサポート」をご利用になったAさん(横浜市戸塚区)のご感想をご紹介します。

お引越を機に片付けサポートをご利用なさいました。引越前に洋服やおもちゃなどの仕分けを行い、並行して新居の家具や照明選びをサポートさせていただき、お引越後は使い勝手を確認しながら定位置を決める作業を行いました。

サービスを受ける前のお悩みやサービスを利用しようと思ったきっかけは?

Aさん

マイホーム購入を機に、不要なものを新しい自宅に入れたくなかったので。引っ越しに楽々パック(当日に荷造りを全部やってもらう)も検討したが、費用が6万近く上乗せに。

以前の引っ越しの際に利用したのですが、不要なものまで全て、不必要なほど丁寧にパッキングしてくれるので、ごみを捨てるのも大変でした。すごい数の段ボールを開くのも一苦労だったので、今回の引っ越しは荷物を減らしてから引っ越しをしたかったのです。

サービスを受けた後どのような変化がありましたか?

Aさん

無駄な出費が減りました。アウトレットに行って、なんとなくいいなと思うものを買っていました。別に欲しいものがなければ、無駄に買い物の場所に行かなくなりました。

「サービスのここが良かった」という点がありましたら教えてください。

Aさん

適切な量を確認しあいながら進めてくださるので、片寄った持ち物がよくわかりました。ハンカチやタオルは溜まりがちですが、どのくらい必要で、どれが今の生活に必要かよくわかり、適切な量に出来ました(とは言ってもまだまた多いとは思うのですが、、、)。向原さんは無理矢理捨てるように仕向けるのではなく、迷っていると少し考えてみましょうか??と助け船を出してくれるので、心の中では『次、捨てられるのはこれだ』と決められているので、物を増やすことがなくなりました。

サービスの申込みを迷っている方へのメッセージをお願いします。

Aさん

引っ越しを機にでしたので、新しい家具や照明がいくつか必要になりました。その際向原さんが書いてくださった素敵な絵?図?が本当に参考になり、まだみていない未知の空間を思い描くことが出来ました。これが本当に素敵で、何度も何度も向原さんがいいと思うきっかけになりました。

お話しさせていただいても、お人柄や私を包み込んでくださる優しさに、とても癒されながら整理、収納が出来ました。ありがとうございました。

Aさん、ご感想ありがとうございました。
お仕事をしながらのお引越準備、大変だったかと思います。お疲れさまでした!

働きながらお引越やご出産の準備、介護、家事育児など、様々なお世話ややることが重なると、日常生活が回らなくなるほど混乱してしまう場合があります。そんな時は一人で頑張りすぎずに、周りをうまく利用してほしいなと思います。

片づけサポートメニュー

片づけサポートnecco homeは、お片づけが苦手だけど家族も自分も大切にしたい人のために、安心して快適に暮らせる部屋作りをお手伝いいたします。


●片づけコンサルティング
まずは相談だけしたい人向け。オンラインやカフェでもOKです。


●片づけコンサル&サポート
相談して片づけ作業までできるので、1日で成果が見えるコースです。



●家じゅうスッキリ片づけサポート
半年程度かけて家じゅうの物の見直しと収納改善を行い「片づけやすい仕組み」を作ります。片づけを習慣化したい人にもおすすめ!


●無料メールレッスン
モヤモヤする心を解きほぐし、快適な暮らしにするための
「心と家の片づけ方」21ステップを公開中です。
終了後もお役立ち情報をお届けしますので、片づけにお悩みの方はぜひご登録ください。