【オンライン片づけご感想(1)】「子どもが休みでも大丈夫!でうれしかったです」

こんにちは。鎌倉のライフオーガナイザー® むかいはらゆかです。

今日はお客様のご感想のご紹介です。

実はこのHPのメニューには載せていない、メルマガ読者様限定のサービスが幾つかあります。

その中の1つ、

「オンライン片づけサポート」をご利用くださったモニター様の

気になる成果とご感想をご紹介させていただきたいと思います。


これまでにお二人のかたにご体験いただきました。

今日はMさんの事例をご紹介します。

 

「オンライン片づけサポート」ってなにするの?気になる内容をチラ見せ!

【オンライン片づけサポート】は

・スマホやパソコンを使い

・LINE電話などインターネットを介してつながった画面上で

・私が片づけのアドバイスやご提案をお送りしながら

・お客様が自宅の片づけを行う

というスタイルの片づけサポートサービスです。

 

モニターとしてご協力いただいたMさんの事例をご紹介します。

Mさんは東京にお住いの3人のお子さんのお母さんです。

Mさんは昨年11月から「メールで片づけサポート」(メルマガ読者様限定サービス)をご利用でして、
いま家中のあちこちを片づけているところ。

オンラインでは、1時間でデスク周りの書類や本の片づけをしていただきました。

 

量にすると、幅50センチくらいの本棚1段分。

前後に本があったので、長さにすると1mくらいでしょうか。

まずはそこの本や書類を全部出していただきました。

そして私とオンラインでお話ししながら仕分けをしていただき、判断してもらいました。

最後に必要なものだけ元に戻してもらいました。

デスク周りで使うもの、読みたい本などです。


そのとき並べ方、

「こちらにこういうものを並べるとこうやって使えるからいいですよ」

といったこともアドバイスさせていただきました。


結果、写真には残しませんでしたが(残念!)、

いまMさんにとって必要なものだけ、手元に置いておきたいものが残り、

見ためかなりスッキリしました!

見やすく取り出しやすくなったと思います。

 

Mさんのご感想「一人より判断が進み、安心してできた」

それではMさんのご感想をご紹介させていただきます。

(掲載許可いただいております。ありがとうございます)

〜〜〜

【1.「.オンライン片づけサポート」はいかがでしたか?

当てはまるものを教えてください。】

→ ・結構片付けが進む

・一人より判断が進む

・安心してできた

【2.具体的によかった点、悪かった点を教えてください。】

→「 今使っているモノではなくて、

使い終わったモノ(ペン習字等)は手放して良さそうだと思うけど、

自分ではまた元に戻してしまいそうなところを、

『手放していいですよね。』

向原さんと話して確認できるのが良かったです。

 

「それと、額縁の壊れた絵のことで、

また額に入れるとお話ししたら、

サイズを測ること、どこに買いに行くのか等も聞いてくださり、

この後どうするのか、ちゃんとイメージできてよかったです

大事な絵だけれど、これも自分だとそのまま元に戻してしまいそうでした。」

 

「 それから、子供がちょうど風邪でお休みしていて、

キャンセルのメールをしようと思っていたら、

オンラインなら大丈夫!となり嬉しかったです。

 

もちろん子供がもっと小さかったり、

体調がもっと大変だったりしたら、無理だったかもしれません。

よく、この日は出掛けたい!という日にかぎって、

子供の体調が悪くなることがあると思うので、助かりました(^^;」

 

「 あと、向原さんの声が聞こえやすくてよかったです。」

 

〜〜〜

長くなりましたので、ご感想は今回はここまで!

続きは次回ご紹介させていただきますね。

「オンライン片づけサポート」気になる方は、

まずは下の「無料メールレッスン」にご登録くださいね。

片づけのことや、サポートさせていただく私のことを、

いろいろ知っていただいてからのほうが、片づけの効果が期待できますよ!

解除もできますので、お気軽にご登録くださいね。

あなたの心地よい暮らしづくりの参考になればうれしいです。

【無料メールレッスン】心も家も片づけて人生を10倍楽しむ暮らしの根っこづくり

子育てに家事に仕事に・・・と忙しい毎日で、
つい置き去りにしている
「心と家のモヤモヤ」に、カタをつけませんか?

もう片づけに悩まない人生を!
家だけじゃなくて心もスッキリして

あなたの人生が10倍楽しくなる♪
暮らしの”根っこの作り方”の秘訣を、
21日間にわたってお伝えします。