【お客様ご感想】「一人では作業を進めることは難しかったと思うので、依頼してよかったです」

こんにちは 鎌倉のライフオーガナイザー® むかいはらゆかです。

今日は、片づけサービスご利用のお客様から
うれしいご感想をいただきましたので、
紹介させていただきます。

じつはHPに載せていない
「メールで片づけサポート」という”裏メニュー”があるのですが、
そちらをご利用なさったYさまからのご感想です。
(掲載許可頂いております)

お客様のご感想

問:頼んでよかった点はありますか?あれば教えてください。

「たくさんありますが、一番はサポートしていただいている安心感と、アドバイス頂いたり、励まされたりして、最後まで、前向きに取り組めたことです。

なかなか一人では予定を進めたり、作業を進めることは難しかったと思うので、依頼してよかったです。

先にゴールを設定したことで、目標に向かい進めていける事ができたとおもいます。」

問:向原の対応はいかがでしたか。率直に正直に教えてください!
○よかった点:

「常に寄り添っていただいて、一緒にどのようにすると良いか考えていただき、うれしかったです。

ブログやメールを読んでゆかさんの人柄にひかれて、サポートお願いしたいと思いました。」

○物足りなかった点・改善してほしい点:

「物足りないことはなかったです。」

(このほか、こんなサービスがあったらいいなということを教えていただきました!今後のサービスに反映していきたいと思います(^^))

問:その他、ご感想、ご意見などありましたらご自由にお書きください。

「この度は、サポートしていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

終始心強く、前向きに取り組めたのはゆか先生のおかげです。

遠方のため、直接作業をお願いする事が難しかったので、メールサポートをお願いしました。

自分の家の近くの作業をお願いできる方に頼む方法も前は検討したこともありましたが、一つ一つの場所のものや収納に向き合い、まずは自分でできることをやってみて、それでも上手くいかなければ方法を考えてみようと思っていました。

結果として、時間もかかり、思うように進めない日もありましたが、いろいろ進めた結果、今予定管理や、計画をたてることや収納について、物について考え、日常にいかせています。

向き合う時間は大切だったので、よかったとおもいます。

今すごく、日常に役立っているので、メールサポートをお願いして、私にとって、すごくプラスになりました。」

ーーーーーー
↑ご感想ここまで。

Yさま、ありがとうございます!
ご感想、めちゃめちゃうれしいです(T . T)

「メールで片づけサポート」サービスとは?

Yさまがご利用なさったのは、
「メールで片づけサポート」というメニューです。

文字どおり、メール(またはLINE)で片づけのサポートをするものです。
はじめにお電話(またはLINE電話など)で1時間ほどコンサルティングを行い、片づけのお悩みをお聞きし、片づけの方針や進め方をご提案いたします。
その後数ヶ月にわたってお客様が自分で片づけを行います。
その間、片づけの内容やご様子をメールでご報告いただき、私からアドバイス等をさせていただくものです。

Yさまは2ヶ月のモニター期間+延長2ヶ月の合計4ヶ月のあいだ、
ご自分のペースでコツコツ片づけを進められて、
結果、家の中で気になっていた箇所の片づけをすることができました!

 

なぜ”裏メニュー”なのか?


こちらの「メールで片づけサポート」サービスは、
はじめに申し上げた通り”裏メニュー”で、
このHPには載せておりません。

どうやって頼むかというと、

まずは無料のメールレッスンがあるのでそちらにご登録いただきます。

21日間毎日1通メールが届くので、そこで片づけのことを学んでいただきます。

そのメールレッスンが終わると、1週間に1度メールマガジンをお送りします。

そこで「メールで片づけサポート」の募集を行っています。

つまり「メールレッスン終了者様限定のサービス」となっています。(2020年1月現在)

 

なぜこんなめんどくさいステップを踏んでいただくかというと・・・

 

メールレッスンでは、片づけのはじめの一歩として知ってほしいことを、家の片づけのみならず、心のもやもやの整理のしかた、時間管理、お金と片づけのことなど、幅広くそしてかなりじっくりお伝えしています。

それだけでなく、私が片づけられなかった頃の恥ずかしいエピソードや、サポートをはじめるきっかけ、サポートに対する思いなどもお話ししています。

このあたりを知っていただいてからのほうが、片づけサポートを依頼するお客様も、私も、お互いスムーズにメールやお電話でのサポートができると思っているからです。

 

片づけサポートってカタチのないサービスだから・・・

片づけサポートって、目に見えない(事例はあっても自分の家じゃないし)、形のないサービスだから、

どんな人に頼んでいいかの判断ってむずかしいですよね。

この人どんな人なんだろう?
こわいのかな?やさしいのかな?
怒られるかな?
私と合うのだろうか?

など、不安になりますよね。

 

そんな不安を少しでも解消していただくために
はじめにメールレッスンを読んでいただき、
私のことや片づけに対する取り組み方、考え方を知っていただきたい。

そのうえで、片づけサポートを頼むかどうかをご判断いただきたいのです。

もちろんサポートを頼まなくても、片づけの知識やヒントを知るだけでも大丈夫です!

知ったうえで自分のペースで進めていらっしゃる方もたくさんいらっしゃいます。

よかったら、「無料メールレッスン」ご登録くださいね!
あなたのお片づけを進めるチカラを、ヒントをお届けしたいと思っています。
いつでも解除できますので、お気軽にどうぞ♪

【無料メールレッスン】心も家も片づけて人生を10倍楽しむ暮らしの根っこづくり

子育てに家事に仕事に・・・と忙しい毎日で、
つい置き去りにしている
「心と家のモヤモヤ」に、カタをつけませんか?

もう片づけに悩まない人生を!
家だけじゃなくて心もスッキリして

あなたの人生が10倍楽しくなる♪
暮らしの”根っこの作り方”の秘訣を、
21日間にわたってお伝えします。