「悩みを口に出すことで気持ちも楽になった」【片づけ相談会zoom】10/23(金)開催

「片づけても片づけてもまた散らかってしまう」

「ものがぎゅうぎゅうに押し込められた押入れを開けるたびに、気が滅入る」

「片づけたいけど、どこから手をつけていいかわからない…」

そんな片づけのお悩み、まずは話してみませんか?

【片づけお悩み相談会】@zoom のご案内です。

片づけのこんなお悩みにお応えします

・ものが多くて、いつも探し物ばかりしている

・片づけようと思っているけど時間がない、やり方がわからない

・本を読んでも片づけられるようにならなかった

・面倒くさがりで元に戻すのが苦手

・小さい頃から片づけられなかった。子どもが生まれてからさらにひどくなった

このような片づけのつらいお悩み、一人で抱えているとさらに苦しくなってしまいます。

勇気を出して話してみて、解決の一歩を踏み出しませんか?

zoomで【片づけお悩み相談会】を開催します。

7月、9月と開催して毎回満席だった会です。

同じような悩みを抱えて苦しんでいる人が他にもいることがわかるだけでも、安心できますよ。

過去の相談会にご参加いただいた方の声

「悩みを口に出すことで、気持ちも楽になった。
大変だと思い込んでいたものが、そうでもないことに気づいた。
他の人からアイデアを聞くと、思いつかなかったことがたくさんあった。
共通する悩みがたくさんあり、悩んでいるのは自分だけではないと感じた」

「自分一人だと考えが堂々めぐりになってしまうけれど、話してみると、
その場ですぐにアドバイスをもらえたから、考えが進められてよかったです」

「言うところはビシッと言っていただいて、
とにかくやってみよう、という気にさせてもらいました!」

「悩んでいたことを吐き出して、思考が整理されてきました!」

 

相談会ではこんなことが期待できます

●ご参加の方は順番に、片づけのお悩みを話していただきます。
その上でアドバイスをさせていただいたり、他の方からのご意見ご感想をいただいたりします。

●お話された方自身は、自分の悩みを口にすることで
溜めていた苦しみやつらさなどの感情を吐き出すことができます。

●自分では見つからない解決法、視点が、他の方の意見を聞くことで見つかることがあります。

●他の方のお悩みを聞いた方は、同じところの悩みの解決につながったり、アイデアを得られたり、自分だったらどうだろうと考えることができます。

 

では最新日程です。

zoom開催:10月23日(金) 10:00〜11:30

●定員:3名
●料金:1,000円
・終了後1ヶ月相談無料のフォロー付き
・希望者には個別相談30分付き

*事前にお写真をいただけましたら、より詳しくアドバイスをさせていただきます。

お申込み・お問合せはこちらからお願いします。

necco home お申込み問合せ

【無料メールレッスン】毎日がラクになる!心と暮らしの根っこの作り方

子育てに家事に仕事に・・・と忙しい毎日で、気になっているけれど後回しにしている「部屋の片づけ」。

なんとかしたい、なんとかしなきゃと思ったら、変わりたいと心が願っている証拠です。

片づけやすい暮らしの土台=根っこを作って、家で過ごすのが楽しくなるための秘訣を、21のステップに分けて毎朝お届けします。