片づけサポートお客様の声「イライラが9割減です」

片づけサポートをご利用のお客様の声を抜粋させていただきます。

はじめはちょっと暗いお顔をしていても、みなさんサポートの終わりごろには
ぱあっと明るい笑顔になります。

「苦手なことをひとりでやるのは本当に大変」(U様)だからこそ、サポートを。


(別のお客様の事例です)

「苦手なことをひとりでやるのは本当に大変ですが、わからないことを教えてもらいながら、やり方を実践(書類の仕分けやものの分類など)してもらいながらの作業は、本当に心強く、本当に有意義な時間でした。またお願いします。」
(片づけ体験→継続サポートをご利用のUさま/町田市)
全文をご紹介した記事はこちら

Uさま、ありがとうございます。
そうなんです、苦手なことをひとりでやるのは大変ですよね。
私自身もひとりで自分のものに向き合うのがとっても苦手。
だからこそ、仕分けの判断がつきやすいように声かけをしたり、収納方法をご提案したりしながら、一緒に作業をすることを心がけています。

「不思議と散らからなくなりました」(M様)

「部屋が片付いたら、不思議と散らからなくなりました。私自身のイライラも片づけ前と比べると9割減です。心にゆとりができたら、時間のゆとりもできました。
子供たちと遊ぶ時間も増えて、毎日が楽しいです。
小さい子供を抱えて大規模な片付けをするのはとても大変なことで覚悟が必要です。私1人ではとても実現出来ませんでした。
今回、向原さんに相談させて頂き、たくさんのアドバイスを頂きました。
そして片付けの方向性を示して頂いたことで実現出来ました。
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。」
(片づけ&インテリアコンサルティングをご利用のMさま/横浜市)
全文をご紹介した記事はこちら

Mさま、ありがとうございます。
お子さんとの時間をとっても大事にしていらっしゃるMさま。
片づけや収納のアドバイスさせていただいき、片づけ作業はM様ご自身でなさいました。
とても頑張ったことと思います!

時間が取れない方こそ、片づけサポートを利用して効率よく短時間で片づけることをお勧めします。

 

「片付いた家はとても心地良いです。」(Y様)

不要なものが視界に入らないことだけで、頭もクリアになります。
いつも感じていますが、すごく幸せです。
片付いた部屋はとても心地良いです。
整理整頓は大事なことなので、早いうちに教えてもらえたら悩む時間も減ると思いました。(片づけ継続サポートをご利用のY様/横浜市)
全文をご紹介した記事はこちら

Yさま、ありがとうございます。
平日は朝早くから夜遅くまでお仕事をなさっているY様。
片づけ作業をしながら整理整頓の手順や片づけの考え方など、いろいろお話しさせていただきました。
作業後のさわやかな空間が、いつも気持ちいいと感じて下さっているようで、私もとても嬉しくなります。

「片付けが苦手だから…」と思ったら

片付けが苦手。

誰でも得意なこと、苦手なこと、あると思います。
でも生活する上で片付けは必要なことだから、苦手だけどやらなきゃいけない。
そのつらさをなるべく少なくするために、道具を使ったりラクにできる方法を考えたりするわけです。

収納用品を買えば片付くわけではないし、掃除道具が進化しても片づけはやらなければなりません。

自分にあった片付け方を知って、この先の片づけのつらさを軽減したい方は、個別の片づけサポートをぜひご利用くださいね。

まずはコンサルティングから。

【片づけコンサルティング(ご訪問、カフェ、オンライン)】

【無料メールレッスン】毎日がラクになる!心と暮らしの根っこの作り方

子育てに家事に仕事に・・・と忙しい毎日で、気になっているけれど後回しにしている「部屋の片づけ」。

なんとかしたい、なんとかしなきゃと思ったら、変わりたいと心が願っている証拠です。

片づけやすい暮らしの土台=根っこを作って、家で過ごすのが楽しくなるための秘訣を、21のステップに分けて毎朝お届けします。