【1/28(火)利き脳片づけ®収納術講座】鎌倉の自宅で開催します

こんにちは。鎌倉のライフオーガナイザー むかいはらゆかです。
今年もあとわずかとなりましたね。
「利き脳片づけ®収納術講座」開催のお知らせです。

「利き脳」って?片づけと脳は関係あるの?

右利き・左利きのように、脳にも「利き脳」があるという考え方があります。
これを片づけに応用したのが「利き脳片づけ®収納術」です。
講座では、「利き脳」を手がかりに、その人にあった片づけや収納を見つけるヒントをご紹介します。

こんな人におすすめです

☑︎片づけても片づけてもうまくいかない
☑︎片づけの本のやり方が自分に合わないと感じる
☑︎自分でなんとか片づけたい
☑︎家族の片づけ方に不満がある
☑︎自分の「利き脳」が何か知りたい

こんな効果が期待できます

○自分にあった片づけ方のヒントがつかめます
○片づけや収納の事例を見て、具体的な方法がわかります
○自分や家族への理解が深まり、片づけだけでなくコミュニケーションがうまくいき、関係性がよくなることが期待できます

 

開催日程はこちら

【日時】2020年1月28日(火)10:00〜12:00
【会場】鎌倉市極楽寺 講師自宅
(江ノ電極楽寺駅より徒歩3分)
【講師】むかいはらゆか(ライフオーガナイザー®)
【料金】3,850円 (JALO会員2,750円)
(料金は税込です)
【定員】4名
【持ち物】筆記用具
*お子様連れはご遠慮くださいませ。

ご注意事項

・料金は事前の銀行振込をお願いしております。
お申込み後に振込先をご案内いたします(振込手数料はご負担ください)。
・お客様ご都合によるキャンセルは、日にちによってキャンセル料をいただきます(2日前:30%、前日:50%、当日:100%)
・2名様より開催いたします。人数に達しない場合は開催を延期・中止させていただくことがありますのでご了承ください。
・当方都合(担当者が不測の事態(事故・病気・慶弔等))により日程等を変更する場合は事前に連絡いたします。また台風などの自然災害等が発生した場合延期することがあります。

お申込み

お申込み・お問合せはこちらのお申込みフォームからお願いします。

necco homeお申込み