【2/15(土)書類の片づけレッスン@鎌倉】開催します

こんにちは。鎌倉のライフオーガナイザー むかいはらゆかです。
今日は片づけレッスンのお知らせです。
来年の2月15日(土)に鎌倉で「書類の片づけレッスン」を開催します。

書類の片づけについて、こんなお悩みありませんか?

☑︎書類やプリントがすぐに山積みになってしまう
☑︎必要な書類が見つからない
☑︎ファイルやボックスに入れているけど、いつの間にかグチャグチャになる
☑︎何が大切な書類なのかわからなくて、全部とってある
☑︎毎日の郵便物やプリントが処理しきれなくて溜まってしまう

・・・忙しい毎日、日々入ってくる書類を整理するのは大変ですよね。
だからこそ、
書類の片づけの基本を知って、管理しやすいしくみを作っておくことが大切です!

このレッスンでは書類の片づけのお悩みを解消するために、
スライドと実際の収納用品を用いて、書類の整理と管理の方法をお伝えします。

フリードリンク付き♪
カフェ併設のレンタルスペースでリラックスしながら片づけについて学びませんか?

 

<こんなことを学びます>

・書類の分類のキホン
・処分していい書類、保管すべき書類の見分け方
・書類の整理の進め方のステップ
・管理と維持がしやすくなるコツ

<このレッスンで期待できること>

・自分にとって必要な書類と、処分してよい書類がわかる
・捨てられないものの管理・保管方法がわかる
・日常であふれやすい書類の分類・整理の方法がわかる
・具体的なファイリング方法やパッと取り出せる仕組みのポイントがわかる

 

「書類がパッと取り出せる!
捨てられない人のための書類の整理と管理のレッスン」

日時:2020年2月15日(土)13〜15時
場所:鎌倉由比ヶ浜「シードエージェンシー レンタルスペース」
(JR鎌倉駅より徒歩約15分、江ノ電和田塚駅から徒歩6分)
アクセスはこちら→ 

講師:むかいはらゆか(ライフオーガナイザー+一級建築士)

料金:2,000円(税込 ドリンク代300円含む)
定員:4名

*お子様連れOK!キッズスペースもあります。
(6歳以上のお子様はドリンク代300円をご負担ください)
(ご参加の方はお子様連れの方がいらっしゃることをご了承ください)

<参加者のお声>

(過去の書類の片づけレッスンにご参加のかたのご感想です)

書類の出し入れと流れの仕組みを最初にめんどうでも作っておくと、あとがラク。
まず分けておくことが肝心だとわかりました。
自分に合った仕組みを試してみようと思いました。」

書類の行き先、残すor捨てる、保存期間などは決められている(実行できている)と思いました。問題は、それらの置き場が分散していることでした。
やっぱり中途半端な置き方はやめて、自分の机に集約させようと思います。ラベリングもマスキングテープでラクにしてみます。」

「今日の書類のレッスンを受けて、書類の出し入れがしやすい位置にスペースを空けて、書類置き場を作ろうと思いました。」

「片づけしたいというモチベーションが上がりました。
(講座を受けて)思ったより分類できているようだと思いました。
自分ルール・自分の家のルールを明確にしていこうと思いました。」

「きちんと整理できるようになれば、今みたいな無計画・散財はなくなり、お金も溜まるような気がします。」

<お申込み>

お申込み・お問合せはこちらのお申込みフォームからお願いします。

necco homeお申込み

【2/15(土)書類の片づけレッスン@鎌倉】開催します” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。