【片づけサポートお客様の声】「断然道具が使いやすくなりました」

「片づけサポート」を継続してご利用のお客様から、ご感想をいただきました。

早速ご紹介させていただきます。

お客様ご感想

1. 片づけサービスを受ける前の悩みは?

片付け苦手〜で、すっきりしたいのに、片付け作業やりたくない気持ちが強過ぎた。

はじめても中途半端になって、すぐ、お迎えやご飯の支度の時間が来てしまって片付けが終わったことがなかった。

2. 受けたあとのここまでの変化は?

(物、スペース、使い勝手、行動、気持ち、家族の様子、などなど)

ビフォアよりは断然道具が使いやすくなった。

新たな改善したいところも出てきた。
(子供スペースの見た目、ネックレスかける収納など)

家族は単純に喜んでいる。
(DIYのやる気が出てるw)

3. ここまでで気づいたことがあったら教えてください。

使っていないで、ただ置いてあるだけのモノの邪気が凄いと気づいた。

まだまだ手放せそう。

4. 「片づけサービスのここがよかった!」ということがありましたら教えてください。

モノを出して頂けるので、いる・いらないの仕分けに集中できる。

5. 「片づけサービスのここがいまいち・もっとこうしてほしい」「こういうことが知りたい・やってほしい」ということがありましたら教えてください。

まだ、途中なので、考えておきます。

(匿名希望さま)

。。。ありがとうございます。
引き続き、家じゅう一通り見直して使いやすくしていきましょう!

 

使いやすくなったら、気持ちよく使えるし、時短になる

たとえば毎日のように使うキッチンばさみを取り出す時に、あまり使わないしゃもじや泡立て器に邪魔されて、パッと出せなかったらちょっとストレスに感じます。

そのようにちょっとした不便やストレスを感じながらも、忙しいから整理できない、とそのままにしていたら、目に見えないストレスが蓄積して、なんとなく料理をするのがおっくうになってしまうかもしれません。

「日々の使いやすさを重視する」ってとっても大事なことだと思います。

毎日キッチンばさみがパッと取り出せたら、気持ちよく使えるし、時短にもなります。

私がお手伝いしたいのは、片づいた部屋だけでなくて、その先の「なりたい暮らし」作りです。

「自分で時間を取ることが難しい」

「いろんな予定をつい入れてしまう。

でもなんとか片づけたい!」

「時間はあるけれど自分では進められない」

という方は、ぜひ「片づけサポート」をご利用くださいね。

↓↓

https://neccohome.com/menu/personal-support

 

 

片づけサポートメニュー

片づけサポートnecco homeは、お片づけが苦手だけど家族も自分も大切にしたい人のために、安心して快適に暮らせる部屋作りをお手伝いいたします。


●片づけコンサルティング
まずは相談だけしたい人向け。オンラインやカフェでもOKです。


●片づけコンサル&サポート
相談して片づけ作業までできるので、1日で成果が見えるコースです。



●家じゅうスッキリ片づけサポート
半年程度かけて家じゅうの物の見直しと収納改善を行い「片づけやすい仕組み」を作ります。片づけを習慣化したい人にもおすすめ!


●無料メールレッスン
モヤモヤする心を解きほぐし、快適な暮らしにするための
「心と家の片づけ方」21ステップを公開中です。
終了後もお役立ち情報をお届けしますので、片づけにお悩みの方はぜひご登録ください。