お客様の声「片付けた後には時間と生活(心)の変化をもたらしてくれます」

片づけサポートをご利用なさったYさまのご感想をブログでご紹介しました。

少し長いですが、とても心揺さぶられる文であることと、サービスへのお申し込みを迷われている方へのメッセージもありますので、

・片づけのお悩みを抱える方

・片づけなきゃと思うけれどどうしていいかわからない方

・毎日の生活で精一杯で片づけまで手が回らない方

はぜひお読みください。

片づけサービスを受ける前のお悩みは?
Yさまの
片づけ前のイメージ

毎日の生活で手一杯で、あそこを片付けなきゃ、ここを片付けなきゃということばかり頭をよぎり、毎日を楽しめませんでした

サービスを受けた後の変化は?
Yさま

物を手放すことが最初はできなかったのですが、手離す判断が自分なりではありますが、すこしずつできるようになっていきました
最初は上手く出来ないし、挫けそうだったし、とても苦しかったです。
でも、出来た後はもののけから解放された様な気持ちになりました。
世界がとてもクリアになったのです

Yさま

物を手放すことでスペースは広がり、収めることもできるようになっていきました。
まだまだ物はありますが、ただ単に物を減らせばいいだけではなく、自分にあった物の量にすることが大切なのだということがわかりました。

Yさま

向原さんと片付けをして物を減らし部屋を整えていくにつれて、毎日の些細な行動が早くなったと思います。
それによって時間も生まれました。使い勝手がよくなり、準備がしやすくなったので行動が早く出来る様になり、予定を入れる気力が生まれました

サービスへの申込みを迷っている方に、メッセージをお願いします。
Yさま

片付けることで時間の余裕が生まれるとは聞いたことがありますが、実際その通りでした。

子育てしているとホントに時間がありません。
時間があれば子供に絵本を読んであげたいし、お散歩して沢山の世界を見せてあげたい。
目を見て話しかけてあげたい。
美味しい物をつくってあげたい。
洗濯や洗濯物をたたむこと、料理や食器洗い、掃除機がけやおもちゃの片付け、子供服や用品の見直し、食材の管理や買い出し、荷物整理などなど…やることはいっぱいあるのに、3食食べさせ、お昼寝させ、お風呂に入れる、歯磨きして寝かせる…これだけで1日が終わっていました。

今は最低限のこと以外もエキストラでできるようになってきました。

家が整うと心と時間に余裕ができる…とは言ってもほんの少しで誰にも(夫にも)気が付かれないくらいの余裕なのだと思います。
でも、その少しの余裕が私を辛い毎日から救い出してくれました。

私はずっと一人で片付けに悩んでいましたが、動線や使い勝手を親身に考えて下さる向原さんにお願いして良かったと思っています

第三者に頼る…その時はお金がかかることだけれど、片付けをやった後には時間と生活(心)の変化をもたらしてくれます。

モヤモヤしてる方は1回頼むと物理的な変化が、3回くらい頼んだら心の変化がわかると思います。

Yさま、ありがとうございました。

こんなにも丁寧に、私のサポートのことを私より上手に語ってくださったYさんに感謝します。

私も息子が幼い頃はYさんと同様の気持ちだったので、改めて読んでちょっと泣いちゃいました。


そうそう、絵本も読んであげたいし、ゆっくりお散歩もしたい。

美味しいものを作ってあげたい。

本当はゆっくりあなた(子ども)の成長を見ていたい、って思っていました。

本当に大切な時間のために、一歩踏み出してお申し込みくださったYさん。
苦しみだった時間を、ゆとりある時間に変えることができてよかった。
ご自分で決断されて、一緒に手を動かした成果です!
今回Yさんのお役に立てて、私も嬉しく思います。

Yさんのようにお一人で片づけに悩んでいる方は、ぜひ一度ご相談ください。
つらい毎日や「片づけなきゃ…」という落ち着かない気持ちから解放されて、時間や心のゆとりを手に入れてくださいね。

■Yさまは初めに【片づけコンサル&サポート】→その後継続でサポートをご利用になりました。

■家じゅうとことんスッキリさせたい方は、【家じゅうスッキリ片づけサポート】をご利用ください。

ブログではご感想の全文をご紹介しています。

【無料メールレッスン】毎日がラクになる!心と暮らしの根っこの作り方

子育てに家事に仕事に・・・と忙しい毎日で、気になっているけれど後回しにしている「部屋の片づけ」。

なんとかしたい、なんとかしなきゃと思ったら、変わりたいと心が願っている証拠です。

片づけやすい暮らしの土台=根っこを作って、家で過ごすのが楽しくなるための秘訣を、21のステップに分けて毎朝お届けします。